モモのシッポの掲示板

39554
困っています - 中村直
2012/08/07 (Tue) 19:04:30
水害でお金も失い貯蓄もなく大変困っています今は公民館で過ごして居ます良ければ少し支援して頂けませんか良ければ振り込みをお願いしますゆうちょ銀行普通預金番号 17440 05294521 もう死にたい福岡県八女市
無題 - ノンノン
2010/12/23 (Thu) 23:06:14
いつかは行く道と解っているが、お世話になった方を、送るって辛いですね。

母が60代でリュウマチになって、手や足の指が曲がってしまっているが、その方も辛かったと思います。

絵の方は乗ったら早いが、乗るまで大変ですね。

来年の絵も楽しみにしています。

スライドを見せていただいたが、沢山のワンコちゃんを書いてあり、行かにワンコ大好きかって解りますね。

オオウッ、ロッタちゃんの安心した優しいお顔と、パーシーちゃんの穏やかなお顔が良いねえ。

ロッタと、パーシーのおかあさん、この場を借りて、ありがとうございました~。
Re: 無題 - モモママ
2010/12/31 (Fri) 00:27:35
レスが遅くなりました~
今頃はノンノンさん、ご実家ですね~

そういえば~ノンノンさんのお母様もリュウマチだったんですね。
間接の痛みはしょっちゅうで、ずっと定期的に病院に通っておられました。
リュウマチ友の会というのにも入ってらしたみたです。

スライドショー、以前とあまり変わっていませんが、これだと自分で納得できる絵を描いてみたいです。

ロッタちゃんとパーシーちゃんのサンタさん、それぞれに可愛いですよね^^
無題 - ロッタとパーシーのおかあ
2010/12/22 (Wed) 11:01:02
ご無沙汰しちゃってます~~<(_ _)>

お友達!お気の毒でしたね~・・・
誰しも行く道とは言え~・・まだお若い・・早かったですよね~・・
お友達の生きて来られた姿勢を~モモママさんや絵の仲間たちが受け継いで行かれたら~何よりのご供養になりますね~。
ご自宅にギャラリーをお持ちだなんて!素敵ですね~。今生での最後を~大好きだったご自分のギャラリーで・・大好きだった絵の仲間やご家族に見守られ送って貰えるなんて~・・とっても素敵な最後を飾れましたね。今頃は、天国で心地よく大好きな絵を描いてらっしゃるかも?ですね~。

↓モモママさん!ご主人と相変わらずラブラブですね~♪
息子さんや娘さんの事も・・・色々あって心労がおありだったんだとお察しします。漸く~~試練の時は終わって~これから明るい未来が訪れそうですね~♪
どんな人の人生にも楽しい事ばかり・・辛い事ばかりじゃ~ないですもんね~。辛い時期を経て、モモママさんのご家族の絆はより深まって強いものになったんでしょうし・・人として常に成長して学んで行かなくてはいけませんもんね。
しっかりと乗り越えてらして~これからは~幸せに向かって歩いてくだけですね~。少しほっと出来ますね。

それから~今年は、JSDAさんのあの可愛いカレンダーが製作されなかったんです。それで~パーシーの古巣の中部のクッキーくらいですが~・・犬友の皆さんに送らせて頂いたんです。モモママさん 犬白ママさん Loveママさんには~お近くのよしみで~~X'masケーキを用意しますので~24日にお届けに上がるか~・・取りに来て下さると助かるのですが~・・25日が娘の誕生日で~冷蔵庫のスペースが無くなっちゃって~~(>_<)もうご予約とかされちゃいましたか~・・?
また~~お返事下さい・・・<(_ _)>

では~~長々と失礼しました~~。
Re: 無題 - モモママ
2010/12/22 (Wed) 16:03:02
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>

友達の死はショックでしたが、忘れないで彼女のしてくれた事を人にすることでおっしゃるように供養になると思います。ありがとうございます。
娘たちのこともありがとうございます。
何とか上手くいってくれそうな気配です^^

えへへ~~♪
ケーキ、いいんですか~!
勿論、喜んで頂にあがります!
24日は午後から仕事なのですが~
午前中だと早過ぎますか?
午後からだと仕事が終わるのが4時くらいなので、それから伺うと5時くらいになるかな~
よろしくお願いします。

25日娘さんのお誕生日でしたね^^
ちょっと早いけど、おめでとうございま~す♪
可愛いロッタちゃんのサンタさん、ありがとう^^
超可愛いです!
お返事とメールをありがとうございました! - ロッタとパーシーのおかあ
2010/12/22 (Wed) 18:41:59
えっと~~それでは、24日の午前中って事で!
私が~~お掃除にお子達の散歩に~~って、バタバタしててお構いが出来ませんが~~<(_ _)>
取りに来て頂けますと~~大変助かります~~。
モモママさんの方が断然お忙しい方なのに~~コチラからお届けに上がらずに・・スミマセン・・<(_ _)>
大体何時ごろになりますか~・・?
帰りは、車を保冷車にして帰って頂きたいので~~(^_^;)暖かくしていらして下さいね~~。

娘にお祝いメッセージをありがとうございますっ!伝えておきます~~。ロッタも誉めて下さって~~ありがとさんです~♪調子こいて~~(^。^)パーシーも~~♪
Re: 無題 - モモママ
2010/12/22 (Wed) 19:20:49
とんでもないで~す。ケーキ頂くうえにおかまいしていただこうなんんて思っていませんよ~
う~ん、何時頃がいいのかな~
11時頃でもいいですか~?
もっと早い方が良ければ、早く行けますが・・・
ハイ、車をガンガンに冷やして、厚着して伺います!

娘さん、お母さんとはまたちょっとタイプの違う美人さんに成長しましたね。引く手数多だと思うけど、早くお嫁さんに行ってもお母さん泣かないでね~

ロッタちゃんもパーシーちゃんも、サンタさんのお洋服お利口さんに着て写真に収まっていますね。モモだったら即帽子取っちゃいますよ~
おやつで釣ってるのかな~笑
マーガレットの素敵な絵 - Loveママ
2010/05/18 (Tue) 14:54:54
モモママさん先日はマーガレットの素敵な絵を送って頂きありがとうございました。m(__)m
あんまり似ているので、嬉しくなってo(*^▽^*)o~♪
ブログの方にも事後承諾になっちゃいましたが、載せさせて頂きました。またお時間のある時に一度のぞいてください。
ほんとうに感謝です。
ありがとうございました。m(__)m
Re: マーガレットの素敵な絵 - モモママ
2010/05/18 (Tue) 19:41:33
ありがとうございます。
私は生マーガレットちゃんには会ったことないですが、似ていますか~嬉しいです^^

ブログの方、拝見してコメントしてきました~♪
無題 - ノンノン Site
2010/04/26 (Mon) 00:03:20
モモママさん、絵の完成お疲れ様でした。

早速次のに、取り掛かるってお忙しいのに大変だが、生きがいが}あるって素晴らしいです。

ロッタとパーシーのおかあさん、私は第1土曜日と、第1日曜日以外は、今の所全て空いているので、皆さんに合わせられます。
楽しみにしていますね。
こんにちは~! - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/26 (Mon) 12:57:38
モモママさん!

今年は~絵を描く時間が増えそうなんですね~!大変な事もあるかと思いますが~好きな事ですもんね。描いてる時間は~楽しい時間でもあるんですもんね。
発表する機会も増えて~今年は「絵!」に打ち込める年になりそうですね!精力的に頑張って下さい!

ノンノンさん!
了解しました~・・詳細が決まり次第お知らせしますね。

で、モモママさん!
最終の確認?なのですが~・・6月の第2週ではあるのですが・・土曜日でも問題ないんですか?日曜日の方がいいんでしょうか?
回答を頂きましてから、旦那とも車の事なんかも含めて検討しまして~最終のお知らせをさせて頂きますね。
ヨロシクお願いします。
Re: 無題 - モモママ
2010/04/26 (Mon) 17:58:27
ノンノンさんへ~

ありがとうございます。
今年は描かなければいけないものがいっぱいで、大変です。でもほんと、好きなことができるのは幸せですよね。


ロッタとパーシーのおかあさんへ~


私は、日曜日の方がいいです!ゆっくりできるので~
いつも日にち決めもすべておんぶに抱っこですみません^^;よろしくお願いします。

ハイ、絵はやっぱり好きなことなので、忙しくても嬉しいですが、体が二つは欲しい~笑
無題 - ノンノン
2010/04/20 (Tue) 18:41:19
ロッタとパーシーのおかあさんの機敏な態度には、敬服しました。

たった一人の態度で、関係者が変な目で見られたり、傷つけられたら、可愛そうですものね。

でも、ジョニー君のことは何とかしてあげたいです。
煙の無いところに火は立たないもの。
Re: 無題 - モモママ
2010/04/21 (Wed) 00:52:09
ノンノンさんへ~

本当に、ロッタとパーシーのおかあさんが、発信してくれることで、盲導犬についてのちゃんとした知識と情報が伝わって、私も感謝しています。
今回、ネットで沢山の方にジョニー君の情報が流れたと思いますが、決してすべての盲導犬やユーザーさんがそうだと思われないようにしたいです。

私もジョニー君のことは何とかしたいと思いますが、今は私達には何もできないですものね。
また新たな進展や情報があって、対処できることがあればしたいと思います。
みなさん、ワンコの事には熱くなって下さる、本当に嬉しいワンコ仲間です。
こんばんは~! - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/21 (Wed) 21:00:14
遅くなってすみませ~ん<(_ _)>

ノンノンさん、モモママさん!

今回のジョニー君の件!
私も~・・この機会に盲導犬や協会の業務の触りだけでも皆さんにお知らせする事が出来ていい機会でした。
そう言う私も~まだまだ知らない事一杯なので~これからもボラを頑張って行こうと思ってます。
↑私ではなく~・・皆さんの方が機敏にこの件について取り上げて下さって~対応して下さって~嬉しく思いました。
ありがとうございました<(_ _)>

今日のワンコの母さんのブログに~ジョニーくんのユーザーさん?ジョニーくんの扱いに改善が見られる!と、記されてました。出来れば早い引き上げをお願いしたいところですが・・・火曜日も協会の職員さんとボラの時に話てたのですが・・・アイメイトは、貸与のはずなのですが・・・譲渡って記されてる方もあって~どちらが本当なんだか?その辺が、ジョニーくん引き上げのネックになってるのかもしれませんね?で、職員さんが仰るには~アイメイトは、独自のやり方をされてまして~・・協会の連合にも入ってない様で~・・だから、今回の情報は中部にも入ってましたが詳細とか・・何故犬を引き上げないんだか意図が知れないんだそうです。

話が変わりますが~・・
6月の第一週の土日か2週目の土日くらいで如何でしょうか?ご都合をお知らせ下さい。<(_ _)>
コチラで失礼します~*
Re: 無題 - モモママ
2010/04/22 (Thu) 15:27:27
ワンコのかあさんのところ見て来ました。
詳しいことは書いてないみたいだけど、改善が見られるというのは良いことですね。
私もジョニー君は引き上げてもらいたいと思うのですが、できるのでしょうか。
協会もいろんな事情があるのでしょうけど、最善の方法を取って欲しいですね。

私は6月の第1か第2だととっても都合がいいです^^
第3日曜は法事、第4日曜は県美の展覧会の搬出です。
日曜日ならゆっくりで出かけられますが、土曜日ならお仕事をこなしてから行きますので、1時くらいになっちゃうかな~
でも昨年もこれで出席しましたので、土曜日でも大丈夫ですよ~
なつままさん、ごめんなさ~い! - モモママ
2010/04/18 (Sun) 08:06:22
きゃ~、ごめんなさい!
なつままさんの書き込みが重複していたみたいなので、一つだけ削除しようと思ったらみんな消えてしまった~
なので、メールに入っていたお知らせからコピペしますね~
そそかっしいモモママ、またやらかしちゃいました~


以下、なつままさんの投稿記事です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

&gt;なつままさんが差し支えなければ、この掲示板を
リンクして、このことについてブログに記事をアップしたいのですが・・・

携帯に電話をいただいたそうで・・・
だけど着信履歴には入っていませんでした。すみません。
今日は携帯は身につけていましたので、確かだと思います(^^)

この件に関してはこういう事なので転載した犬友さんの事を思うとしばらくそっとしてあげたいと思います。
この記事を転載された犬友さんは本当に犬が大好きでラブラドールを愛している10数年来の友人です。
今は心を痛めていると思いますが、そういう盲導犬がいるなら何とか助けたい!
その気持ちは私達と同じです。

誤報なのか、そうでないのか・・・
決してあってはいけない事ですが、人の心のケアも必要なのかもしれません。
色々な角度から考える必要がありますよね・・・

実際に虐待現場を見たと言う方が身近にいれば確証もできるのでしょうが・・・
ネットの世界、どれが真実なのかは神のみぞ知る・・・なのでしょうか。
ここまで事が大きくなると、虐待現場を見た方も身を潜めてしまうかもしれないですね。

皆さん、記事を出したり下げたりと面倒な事をさせてしまい、申しわけありません。
真実がどこにあるかがわからない事だけに、ご自身の判断で・・・としか言いようがありませんね。

皆様の優しさに感謝します。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Re: なつままさん、ごめんなさ~い! - モモママ
2010/04/18 (Sun) 08:29:23
なつままさんへ~

私ったら、違うところへ電話していたのかな~^^;

あの記事に対してはすごいアクセス数もあったし、現実にせっかく転載してくれたのに、私が突然記事を削除してしまったことで、戸惑われた方もいらっしゃいましたので、違う記事を書いて説明をしなければと思い、急いでいたのは間違いなかったんです。
でも、この掲示板をリンクしないで、個々の方には掲示板を覗いて見て下さいとお願いしました。

しかし、はっきり言って協会側の説明は腑に落ちませんね。それはなつままさんのお友達が云々関係なく、私も今回他の方たちやいろんなサイトを見て回りましたが、そして協会のボラをやっているお友達もいますが、敢えて言うと、今回の協会側の説明は、保身のためという気がしないではないです。
確かに、何の関係もない一般のユーザーさんが、虐待しているんじゃないかなんていう白い目で見られたら、それはあってはならない事です。
私達は絶対にそんなことはしませんが、ネットの怖さは、だれでもが簡単に情報を入手できて、それを間違った方向に矛先を向けてしまうことなんでしょうね。
なので、今回記事を削除したことは正しかったと思います。
でもなおかつこれが事実であれはジョニー君を何とか助けたいです。
虐待現場を見た人がいたとしても、もみ消されてしまったら何にもならないし・・・
方法はあるのでしょうけど、健常者の場合ならともかく、この範疇に踏み入るのはとっても難しいみたいですね。

なつままさんは、ちいっとも悪くないですよ^^
私は情報を教えて下さって良かったと思っています。
記事をアップしたり、下げたり・・・それはやっぱりみなさんこよなくワンコを愛し、心から心配しているからなんですよ~
私も今回、みなさんの心の暖かさを改めて感じました。
ありがとうございます。

私は、↓のロッタとパーシーのおかあさんの「ジョニー君の件!」の考え方に賛同します!

無題 - ノンノン
2010/04/17 (Sat) 16:22:54
夜の日本語教室で配ろうとしたのをコピーしようと、慌ててパソコンを広げビックリ。

ロッタとパーシーのおかあさん、記事は取り下げましたので、ご安心ください。

なつままさんの所から、ワンコのおかあさんのところもさっと見てきました。

アイメート協会も除いてきましたが、しっかり把握してほしいなとヤキモキ・・・

ジョニー君を助けてあげたいですね。

県知事、市長のほうにもメールを送りましたが、握りつぶされなければ良いがと案じながらも、早く対策を考えてと、祈るばかりです。
Re: 無題 - 犬白ママ
2010/04/17 (Sat) 18:32:47
こんばんは~ご無沙汰してます(^^ゞ 
転載記事は削除しました。
コメントの返事を書いてる間に ロッタとパーシーのおかあさんからコメをいただいたようで(^_^;)
コメ入れてから 確認(*_*; 
やっぱりデリケートな問題なんですね~

↓ 両方のぞいて来ましたが 様子見ですね・・・

きのう ネコの茶トが去勢手術をしたので
今日は 茶トの看病をするために 仕事を休ませて貰ったのですが 掃除、洗濯が たまりっぱなしで・・・すごい悲惨な部屋でしたので(-_-;)

猫の様子をみたり~掃除と洗濯の合間にネットを繋ぎ~コメントを~~なんて事をしていました。

今回のことで 盲導犬のユーザーさんへもですが 
障害を持つすべての人への偏見につながらないと 良いけれどと 思います。
ジョニーについては 命があるうちに・・・と 願うばかりです。

 
 
こんばんは~! - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/17 (Sat) 20:18:44
ノンノンさん、犬白ママさん!
anegoさんもご丁寧にメールを頂きまして・・・転載して下さった方みなさん!
大変お忙しくされてらっしゃるところ~・・何度もお手数をお掛けしました・・・<(_ _)>
早急な対応をありがとうございました!

犬白ママさん・・・
茶トくんの去勢手術・・今日だったんですね・・・
本人も~・・犬白ママさんもお疲れ様でした。病気ではないので~・・日にち薬で傷が癒えて~早くいつもの様子に戻るといいです!!予後お大事にして差し上げて下さいね。
犬白ママさんも出来るだけ身体を休める様に時間を作って下さいね。

私も~・・パーシーは、本日も注射2本打って~処置して貰って~・・もう1週間ぶんの薬を貰って来まして~今回の所見に関しては、終わりました~~(>_<)やれやれです~。
コリキ坊は~・・療法食を食べてくれなくて~・・この3日でまた100グラム体重が減っちゃって~~3.75キロになっちゃって~~っ!!カリコリ~~(>_<)男の子だから骨格は長い・・?大きいのに~~・・・だから、また違うサンプルを貰って~パーシーと同じ薬・・サプリを貰って帰って来ました。また1週間後に受診です。早期に見つけてすぐに連れてったので~・・軽いのですが・・・出来易い体質だって事が分かりましたし~・・繰り返しちゃう病気?なので~・・パーシーと同じく定期健診をして理想は、定期的に点滴をして膀胱を洗い流す作業をしてあげた方がいいんだとか・・男の子なので~~。
私も疲労がマックスです~~(T_T)一緒に点滴を打って貰いたいくらいです~~。

ジョニー君の件!
視覚障害者に限らず~・・障害者は、健常者に比べて優先されるとか守られて然りかと思います。が、障害者と言えども~・・そう言う職場で働いてた友達が言うには~・・やっぱり同じ人間で~・・中には、悪い事する人も居るとかって・・・(-_-;)ですから~・・先ずは、人選?犬を託すにあたって~犬を道具と捉える人に貸与とか譲渡するのは、良くないと思うんですよね~・・・補助犬は~・・・パピーウォーカーさんとか~多くのボランティアの方々の気持ちも背負ってる?みんなたくさんの愛情と想いを掛けて育まれて来て~・・その思いを踏みにじる様な事はどうかと思います。
とは言え~・・この点が難しい所なんでしょうけど・・・いつも思いますのは~・・職員の手がたらないのであれば~・・託せる部分を~もっとボランティアに託してくとかって出来ないのかな~?って、思います。これも容易な事ではないんでしょうけど・・・人間の世界は~色々ややこしいですよね~・・複雑過ぎますよね~・・
とにかく!!ジョニーくんは~もう引き上げて頂いて~引退させるべきだと思います。もうすでに盲導犬としてではなく~このユーザーさん。。弱視の方の様ですし~・・ペット化してる様な感じを受けるんですよね~・・
ジョニーくんを抱きしめてあげたいです~~(T_T)
続き - なつまま
2010/04/17 (Sat) 09:58:22
犬友からのMLからの転載です。

以下 転載

ご心配おかけして申し訳ありません。
事が事だけに、またNetの情報にオヒレがつき独り歩きしてまいかなり複雑な状況になってしまっているようです。

アイメート協会のブログhttp://eyemateway.exblog.jp/
アイメートサイドでの状況は確認させていただきました。


今回のお話のもともとのの情報は、ブログ「ワンコのかあさんからの便り」
http://yukiba20.exblog.jp/からです
虐待盲導犬について01⇒http://yukiba20.exblog.jp/13155798/
虐待盲導犬について02(追記あり)⇒http://yukiba20.exblog.jp/13159307/
虐待盲導犬について03(お願い)http://yukiba20.exblog.jp/13163303/

どちらの話が正しいのか、私自身が実際に目にしているわけではないので
個々の判断にお任せすべきと思っています。

以上

犬友も実際に自分が見ているわけではなく、友人からどうすればいいか助けを求められたために何とかしなければと協力を流したのだと思います。
アイメイト協会でもこんな情報が流れて困るとブログで「このような事実は確認されていない」と流したのでしょう。
どちらが正しいのかは様子見ですね。

だけど、こうしてわんこの事になると皆さんが本気で動いて下さる実行力には感謝です。
ありがとうございます。
Re: 続き - モモママ
2010/04/17 (Sat) 12:50:20
なつままさん連絡ありがとうございます。

私も「ワンコのかあさんからの便り」はちょっとだけ覗いていたのですが、ここが情報の発信元だとは知りませんでした。
実はブログの記事を見た方から、発信元を教えて下さいと言われました。教えていませんけど・・・

確かに、ブログって早急にたくさんの人の力を借りたい時は素晴らしい威力を発揮するけど、話に尾ひれが付いて一人歩きをするという所は困ったことですね。
私もどちらの言い分が正しいのかは分かりませんが、一旦記事を下書き状態にしました。
なつままさんが差し支えなければ、この掲示板をリンクして、このことについてブログに記事をアップしたいのですが・・・
読んでもらって、記事をどうするか判断してもらえたらと思います。
先ほど、なつままさんの携帯に電話しましたが、連絡を取れなかったので(ごめんなさいね、お忙しかったのかも知れませんね)
Loveママさんんも記事を下げられましたね。
Re: 続き - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/17 (Sat) 14:16:34
こんにちは~!

なつままさん!
了解しました!

モモママさん!
ご丁寧にお電話をありがとうございました!
病院から帰って~パーシー、ロッタの食事、排泄を済ませまして~・・・今回の記事の転載をして下さった方々にお知らせして参りました。
ノンノンさん、かざふ♪さん、犬白ママさん、anegoさん、シュナママさんです。Loveママさんは、すでに取り下げて下さってると言う事なので~この後またお詫びだけしに行ってきます。
事実だと思います。でも、事が盲導犬と言う事だけに・・デリケートな問題なんですよね。先にも書きましたが・・大切にされてるユーザーさんもたくさんいらっしゃる訳で~・・他協会にも迷惑が及んではいけませんし~・・・

ご協力下さったみなさん!いつも早急に対応して下さって本当に心強く思いました。すごく嬉しかったです!!
ありがとうございました<(_ _)>
みなさんのお忙しい貴重な時間をとらせてしまいまして・・ご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ありませんでした。
Re: 続き - シュナまま
2010/04/17 (Sat) 14:32:19
歯がゆくて納得のいかない結果です。
ほんとに何もしてやれないのでしょうか。
盲導犬と障害者デリケートな問題だとは思います。
でもだからと言って許されるわけないじゃないですか。
うww書きたいことたくさんあるけどここでは控えます。
ただただ悔しいです。物や道具じゃない。私達と同じ
命あるいき者なんだぞ。
Re: 続き - モモママ
2010/04/17 (Sat) 14:34:35
ロッタとパーシーのおかあさんへ~

ありがとうございました。
私もシュナままさんとは電話でお話することができました。
そしてanegoさんのところへはメールを送りました。
ノンノンさん、かざふ♪さん、犬白ママさんのところへは知らせてくださったんですね~ありがとうございました。
先ほどは忙しい所を電話を下さってありがとうございました。
また転載ではなく、私の言葉でお詫びがてらこのことについて記事をアップしたいと思います。
突然記事を削除してしまって、ご迷惑をかけてしまった方もみえますので・・・
Re: 続き - チビ太ママ Site
2010/04/17 (Sat) 15:53:24
ご連絡ありがとうございました。
取りあえず、転載記事は削除して事情を説明し
こちらにお返事差し上げようと思ったら来客があり
2度もコメントを頂戴したのに申し訳ありません。

誤報は問題ではありますが
虐待は早期に介入しなければ命にかかわる問題です。
対処が遅れれば遅れるほど命の灯は消えてゆきます。
それで命を落としたのは犬や猫だけではなく
人の子も・・・。


今回、この件をきっかけに虐待に関して、再度考えさせていただきました。
ありがとうございました。
Re: 続き - モモママ
2010/04/17 (Sat) 16:59:31
チビ太ママさんへ

こらも見て下さってありがとうどざいました。
早急に対処していただきありがとうございました。
せっかく転載していただいたのに、突然のこちら側の削除で驚かれたとおもいます。こちらこそ申し訳ありませんでした。
虐待が事実であれば・・・そう思うととっても悲しいです。自分に何もできないことが悔しいです。いやできることがあるんだろうか?!

こちらこそありがとうございました。
Re: 続き - Loveママ
2010/04/17 (Sat) 21:44:05
私の場合いろいろなコメントが入ってしまったので、削除と言うかたちより非公開にしました。
コメントが、酷いのですよ。
皆さんの所にきたかどうかですが、最初はよかったのですが、段々エスカレートしてきたので、非公開にさせてもらいました。
ほんとうの事を知りたいですね。
一番にジョニー君のことも心配ですし、
とりあえずブログからは非公開にしました。
Re: 続き - モモママ
2010/04/18 (Sun) 11:07:42
Loveママさんへ

私も削除というより、非公開にしてあるんですよ。
うちには、そんあい酷いコメントはありませんでしたが、この情報の発信者を教えて下さいという方がありました。
こちらは事実であれば何とかしてジョニー君を助けたいという一心でしていることなのに、そこに酷いコメントはないですよね。
私も本当のことを知りたいです。
協会側も虐待の事実はありませんでしたと書いていますが、本当にそうなら、みんなが納得できるような説明 をして欲しいです。
無題 - ノンノン
2010/04/16 (Fri) 23:22:08
モモママさんのブログを見て、千葉県知事と松戸市長にメールを出してこちらに来ました。

早速私の所でも記載させていただきます。

本当にこんな理不尽な事を許してはなりません。

盲導犬になるため、試練を乗り越え、人の手足となって動く使命に燃えてたジョニーちゃんが、人間不信になったら可哀想です。
一刻も早くみんなの声が届きますように。
Re: 無題 - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/17 (Sat) 07:15:41
おはようございます!

ノンノンさん!
コチラにも~転載もして下さって、ありがとうございます!



みんなの思いが通じて~一刻も早くジョニーくんが保護される事を願います!
ただ~・・熱い思いが先走り過ぎちゃって~尾ひれのついた転載記事も出回ってるんだとか・・・
先日の中部出身でユーザーさんをかばって事故で亡くなったサフィーちゃんじゃ~ありませんが、サフィーちゃんとユーザーさんは、お互いを真のパートナーと自他共に認めるくらいの深い愛情と絆で結ばれたお二人でした。盲導犬をご自分の命と同様 大切にされてる方も多くいっらしゃる訳で~・・他のユーザーさんや、協会に迷惑の掛からない様にこの件について見守って行きたいと思います。
現地でジョニーくん保護の為に頑張っておられる方々が、引き続き確かなお知らせを下さると思います。

モモママさん、はじめ~・・みなさんの早急な行動力・・どんなに忙しくても記事に取り上げて下さって~・・・
私も他人事とは思えない今回の件!すごく嬉しくって感謝してます<(_ _)>
みんなの思いが届いて~早くジョニーくんを保護して頂きたいです!!
ありがとうございます<(_ _)>
お願いします - なつまま
2010/04/15 (Thu) 22:04:39
信頼できる犬友のMLからの転載です。

・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・


今、千葉県松戸市に日常的に虐待を受けている盲導犬がいます。
私がそれを知ったのは、4月6日でした。

盲導犬の名前はジョニー♂2歳(アイメイト協会)です。
ユーザーの名前は伏せさせてください。

★目撃状況です。
○冬、霙の降る中、1m程度の短い鎖でくくりつけ、敷物もなく石の上に放置されクンクン鳴いていた。
○鎖を短くして横になって寝ることもできない状態で外に長時間繋留している。
○故意に悲鳴を上げるほどしっぽの根元を踏みつける。(これは簡単に骨折しますよ)
○怒鳴りつけ、蹴り上げる。
○夜になると犬の悲痛な叫び声が近隣に聞こえてくる。
○犬に対する虐待は日常的に繰り返され、殴るという行為に関してだけでも、棒だけでなく、バットやシャベルでも殴っているのを近隣の方は何度も目にしており、注意すると暴言を吐く。
○昨今の気温上昇中の日中も、水も与えず、ブロック塀に1m程度の短い鎖でくくりつけ、横になることもできない状態。

このままでは、大怪我・虐待死になりかねません。

ユーザーは馬鹿犬だから躾けだと公言しているそうですが、過剰な暴力は虐待以外の何ものでもありません。
しかも、その虐待している盲導犬を連れて小学校に盲導犬の講演に行っているのです。

初めて協会に通報されたのは、1月末です。
協会からの対処がないままでした。
3月半ば、見るに見かねた人たちが再度協会に連絡しましたが、相変わらずなんの対処もないまま放置され、4月6日に私の方に何とか救出するために動き出したのですが、良い方法はないかとコンタクトがありました。

相手が盲導犬なので、ことが大きくなると全ユーザーに影響を与えることを懸念し、まずはアイメイト協会は言うに及ばず、千葉県知事・松戸市長・全国盲導犬連合に、「アイメイトへの指導のお願い」メールを数回にわたって出しました。

先に動いている人たち(千葉組)と相談し、現場を目撃している千葉組は前面で活動し、弁護士に相談しながら保護活動をはじめ、私は、現場を目撃しているわけではないので後方支援として別に協力して下さる方をお願いしました。

私たちは、各方面へのメールでの「保護・救出のお願い」を、それと並行して、千葉組は、弁護士と相談しながら、アイメイト協会・松戸市・千葉県・国家公安委員会に内容証明付きで文書を送りました。

昨日、初動から2カ月半たってようやくアイメイトがユーザーと接触しましたが、犬の引き上げができないまま、後日、千葉県・松戸市・アイメイト協会・ユーザーの4者で話し合いが行われることになりました。
このままだと、ただ注意をして終わる可能性が大です。

行政は、一般人の声の多さで大きさで左右されることが多々あります。

そこで、皆さまにお願いがあります。
話し合いを持たれる前に(日時の情報ははいっていませんのでできるだけ早い方が良いです)、1通でも多くの虐待盲導犬保護のお願いメールを千葉県と松戸市に、送っていただけないでしょうか。(行政ですので嫌がらせなどの心配はありません)
記名・無記名どちらでもかまいません。

「虐待盲導犬ジョニーを保護して下さい」の1文でもかまいませんので、後に書きますアドレスに送っていただけないでしょうか。

ジョニーを生きて保護してやりたいと思います。
どうか、皆さまのお力をお貸しください。
お願いします。
お願いします。

★メールの送り先
千葉県知事室 govern1@mz.pref.chiba.lg.jp
松戸市長直メール mcmayor@city.matsudo.chiba.jp

・・・・・・・以上・・・・・・・・・
Re: お願いします - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/15 (Thu) 22:16:38
こんばんは!

今やっと落ち着いてパソコンの前に座って~・・・コチラを拝見しました!

盲導犬に対してこんな事があっていいんでしょうか?
過去に関盲が、ボラの人間の言う事より先ずユーザーさんの意見を優先してて~って、何だかすごく不条理な経緯があったのを引退犬ボラの方のブログで読んでビックリした覚えがありますが・・・こんな異常な事があって~どうしてアイメイトは知らん顔でいれるんだか・・・?すごくショックでガッカリです!!

コチラにメールでいいんですよね・・?これからすぐにメールしますね!

コチラをご覧になられた方は~・・私からもご協力を宜しくお願い致します!!<(_ _)>
Re: お願いします - なつまま
2010/04/15 (Thu) 22:29:55
ロッタとパーシーのおかあさん、さっそくありがとうございます。
盲導犬は感謝をしても虐待なんて、許される事ではありません。
もちろん、普通に飼われているわんちゃんも、ですが。
私もすぐにメールしました。
どうか保護されますように。
Re: お願いします - かざふ♪
2010/04/15 (Thu) 23:06:41
了解しました
今市長あてにメールしました
無事保護される事を祈ります
皆様も宜しくお願いしますm(__)m
Re: お願いします - Loveママ
2010/04/15 (Thu) 23:12:36
他の人のブログで見させて頂きました。
虐待と書かれてあり、ショックを受けています。
私もメールさせて頂きます。
ショックですね。
どんな形にせよ、虐待は酷いですものね。
ブログにも転記しますね。
よろしくお願いまします。<(_ _)>
Re: お願いします - そらぱぱ E-mail Site
2010/04/16 (Fri) 06:12:12
メール送りました。
盲導犬が虐待されてるなんて考えられないです。
しかも注意だけで済むかもしれないとは、行政の「ことなかれ主義」は許せないですね。
Re: お願いします - モモママ
2010/04/16 (Fri) 09:06:24
びっくりしました~!!
なつままさんのところのコメにも書きましたが、ブログと掲示板だけは毎日チェックしているので、今朝も仕事が終わって、家事が一段落したので、開けてみてびっくり!
こんなことがあっていいわけないです!
早速メールしました。
緊急事態なので、ブログに記事をアップしますね。
少しでもたくさんの人に協力してもらいたいです。
お友達のところにも呼びかけてみますね。
Re: お願いします - なつまま
2010/04/16 (Fri) 09:42:33
かざふさん、Loveママさん、そらぱぱさん、ありがとうございます。

モモママ、了解もなく勝手に掲示板を使ってしまいごめんなさい。
私も読んで考える余地もなく、とっさにモモママのところなら!って、気づいたら勝手にアップしてました。
盲導犬がこんな目に遭っているなんて、考えられませんよね。
早い保護をしていただきたいものです。
この子がこのまま人間の温かいぬくもりを知らずに終わるのはあまりにもかわいそうですね。
このユーザーからは引き離して欲しいです。
いったいどういう経緯でこんなひどいユーザーに盲導犬を渡したのかが疑問です。
人間の審査はしないのでしょうか・・・
疑問がたくさん湧いてきますね。
Re: お願いします - モモママ
2010/04/16 (Fri) 10:08:42
この掲示板は、みなさんが自由に使ってくれて、よりいっそう横の繋がりが増えたらな~って思って始めたものですから、こんなふうに使ってもらえれば嬉しいです^^
モモママのところなら!って思ってもらえて嬉しいよ~!

一つの声が繋がって、行政にまで届くことを願っています。
私も盲導犬を使う人はみんな犬好きなんだって勝手に思い込んでいましたから、虐待するユーザーがいるなんて考えてもみませんでした。
人間の審査は必要ですよね。
無題 - ノンノン
2010/04/08 (Thu) 00:13:42
今、モモママさんんの記事を見たが、早々と犯人が見つかってよかったですね~。
でも、この顔にお願いした方たちの気持ちはどうなるの~。


ロッタと、パーシーのおかあさん、今日は大変美味しいケーキを沢山ありがとうございます。

もう少ししたら、コーヒーを飲みたいので、またいただきますね~。

ロッタちゃんと娘さんがテレビに出たって、スゴ~イ・・・
パーシーちゃんが来て、ロッタちゃんに少しずつ変化が出てきて良かったね~。

カメラのサイズを直すのに、私がかざふさんに聞いたのが、 http://picasa.google.com/ でピカサと言って、全ての写真が一気に見られ、いらない物を消したり、サイズの変更も簡単に出来るのを教えていただきました。

詳しいことはかざふさんにお聞きすると、丁寧に教えてくれますよ。

モモママさん、絵を楽しみしているのがここにもおりますよ。
Re: 無題 - モモママ
2010/04/08 (Thu) 17:49:05
ノンノンさんへ~♪

本当に、思いの外早く犯人が見つかって良かったです。
テレビのニュースでも、被害にあった飼い主さんがコメントしていましたけど、とてもショックのようでした。手厚く葬られたと思っていた我が子が。風雨にさらされ惨い姿になっていたなんて、絶対に許せることじゃないですよね!!

ロッタとパーシーのおかあさんから結婚記念日のお祝いのお菓子が届いたんですね~♪
私も旦那様と一緒に美味しく頂きました~

へ~、写真のサイズを変えたり、加工したりするのにこんなサイトがあるんですね。
実は私もかざふ♪さんに聞けば分かるよねって思っていたんですけどね^^;

わ~っ!、みなさんが絵を楽しみにしていて下さるなんて~怠けていられませんね~汗汗~
遅くなってすみませ~ん! - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/08 (Thu) 18:47:21
↓モモママさん!

写真の事~・・ありがとうございます!!<(_ _)>
そうなんですよ~・・パソコンが古いので~重たくなちゃって~ネットに繋がらなくなっちゃうんですよね~・・・もう携帯で撮るしかないな~~(-_-;)

ノンノンさん!
喜んで頂けてよかったです!
遅くなっちゃいましたが~・・ご主人と楽しんで頂けて~コチラこそ!ありがとうございます!

写真の事も~ありがとうございました・・<(_ _)>
さすが~かざふ♪さんにノンノンさん!!
私は~・・何のこっちゃぁ~~です~(^_^.)情けない・・・↑先にも書きました様に~パソコンも古くて~いろいろ私がやって~ぶっ壊すのも怖いので~(^_^.)4月5月は~固定資産税に~車の税金!今年は~車検も来るし~・・地デジテレビも買ったばっかだし~・・
と言う事で~・・携帯で撮ってコレまで通り投稿する事とします~(^_^.)ありがとうございました~~。

今日は~・・ボラの日で~・・・午後からは~・・第三の男!にゃんこのコリキくんを病院に連れて行って来ました~~(-_-;)ホント・・・病院通いばっかしてます~。
コリキくんは~これまで掛かる事がなくて~エライぞ~~って、思ってたのに・・ココ3~4日前から~トイレの様子がおかしかったんです。やたら行くのに~極少量しかしてなくて~・・もう疑われるのは~・・で、オシッコをコットンに採って行きましたら~・・結構な潜血がるとかで~膀胱炎でした。オスネコには多いんだそうです。聞いてて知ってましたが~・・まさかうちのにゃんこが~~・・・にゃんこの膀胱炎は~初めてです~。2~3日通わなくては、いけません。点滴とお注射に!でも、怖い病気で~ネコは~尿管が細いので~簡単に血液の固まりとか~結石が出来てたら~詰まってしまって~尿が出ないと~あっと言う間に尿毒症になってすぐに死んでしまうんだとか・・・早期発見早期治療出来てよかったです~。

さすがに~~クタクタです~~(>_<)
Re: 無題 - モモママ
2010/04/08 (Thu) 20:49:42
ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

固定資産税に~車の税金・・・大変ですよね~><
うちも3月に私の車が車検でした~もう家計は火の車です~ずっとそうだけどね^^;

コリキ君、膀胱炎だったんですか~
当分医者通いしなくちゃいけないんですね~大変だ~
男の子には多いんですか~知りませんでした~
あっと言う間に尿毒症になってすぐに死んでしまうだなんて・・・うちも気をつけなくっちゃね~

ロッタとパーシーのおかあさん、今日はお疲れ様でした。
ちゃんと体を休めてくださいね~
無題 - ノンノン
2010/04/05 (Mon) 17:17:01
本当に心が痛くなる話ですよね。
惨すぎて、飼い主さんのことを考えると、分からない方が良いのか、分かった方が良いのか・・・
つらすぎる現実を何とかして欲しいですね。

ウフッ、モモちゃんの顔はこれな~に・・・?っていう顔がたまんない・・・

ところで、モモママさんと私と結婚記念日が一緒なのね。
もし、実家に帰るのなら結婚記念日を済ませてからと、思っていたのに、主人に背中を押され、27日に出かけ、ロッタとパーシーのおかあさんにも迷惑をかけてしまいました~。

ロッタとパーシーのおかあさんゴメンネ~・・・
でも、楽しみが増えたわ~・・・(笑)
今日は、ポカポカですね~♪ - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/06 (Tue) 15:27:40
ノンノンさん こんにちは~!

今、メールしました♪
もうちょっと~明日まで待ってて下さいね♪

今日は~お散歩ボラだったのですが~・・屋台のセットが組まれてたくらい~桜並木が美しい公園を歩くんですが~平日の今日も結構な人が来て歩いてました。
ロングコースで3頭歩いて来まして~・・さすがに暑かった~~(>_<)帰ってすぐに、ロッタとパーシーの散歩に緑地へ~~♪ほどよく疲れてます~~。
でもまた、すぐに散歩だぁ~~。

先日、初めてパーシーも連れて~ドックカフェに行って来ました。ロッタはすごく久しぶりで~・・ココが出来たばかりの時に行って~偶然テレビのニュースの取材が来てまして~・・ロッタと娘と一緒にニュースにチラリと出たんです~。その時は、ただただ怖くて私の膝の上でしたが~・・パーシーが居ると~怖くて震えてても~・・まだ車から降りれるし~・・歩けるんですよね~。自分だけ置いてけぼりがイヤだから・・?(^^ゞ
パーシーが来てくれて~ロッタには、本当に良かったと思ってます。
このドックカフェ~~食事がイマイチ・・残念なんですよね~・・お洒落な店構えなのに・・・(>_<)
買ったばかりのデジカメで撮ったのですが~・・サイズを小さく出来るかな~・・?挑戦!
↑やっぱりダメでしたね~(>_<) - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/06 (Tue) 15:30:05
どう小さくすればいいんだか・・・?(T_T)

モモママさん!

追い込みですか~・・?忙しくて登場出来ないんですね~・・?(^^ゞ
お仕事しながらですもんね~・・
こうなったら仕方にゃいっ!!根詰めてガンバレ~~(^^ゞデスっ!!へへへっ・・
Re: 無題 - モモママ
2010/04/06 (Tue) 17:29:30
おはようございま~す♪
っていう時間じゃないですよね~^^;
パソコン開けっ放しで、眠たくって寝ていました~
日曜日も寝まくっていて、絵がなかなか進んでいません><
でも良く寝て体調は良好です^^


ノンノンさんへ~♪

お返事が遅くなってすみません^^;
あのショッキングな話・・・確かに飼い主さんにとっては凄くショな事ですから、知らない方が幸せなんでしょうね。
でもこんなことをする輩は許せないです。この先も被害に遭うワンコや飼い主さんのことを思うと、やっぱりどうしても犯人を見つけて欲しいと思います。

フフ、モモったら好奇心が旺盛で、何にでも反応するんですよ~ただの食いしん坊とも言う~笑

あっ!結婚記念日のサプライズですね!
楽しみですよね~
私も嬉しかったもの。


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

お散歩ボラ、お疲れ様でした~!
一日お散歩ばっかりですね~
でも大好きなワンコと一緒で幸せ疲れかな~

あっ、そのドッグカフェって天白でしたっけ・・・教えてもらって一度だけ行ったことがあるところかな?
最初に見せてもらった写真が確かその時のものだったのかな。
ロッタちゃん、パーシーちゃんが来てから、変わってきたんですね~
良かったですね^^

写真のサイズを小さくする方法・・・デジカメについているDVD?をダウンロードしたらパソコンがおかしくなっちゃんたんでしたっけ?
ダウンロードできれば、サイズを変えられると思うんですが・・・
私はペイントプロショップという、画像加工のソフトを持っているのでそれで変えていますが。
うーん、せっかくデジカメ買ったのに、アップできないのは残念ですよね~
だれか~いい方法教えて~


無題 - モモママ
2010/04/02 (Fri) 18:11:09
ブログお休み中なんですが、シュナままさんのところでショッキングな話を聞いてしまって、記事をアップしました。
どんなことでもそうですが、自分ちのワンコを家族だと思うのなら、どんなことでも人間の子どもと同じような配慮をすることは必要ですよね。
犬なので人間と同じと言っても、同じ扱いをしろというのではなく、人間の子どもと同じ心配りが欲しいと思います。
それにしても、犯人を捕まえて欲しいです。

写真は少し前のモモ。
食いしん坊なので、食べ物があると寄って来ます^^
ショッキングな話ですよね~・・ - ロッタとパーシーおかあ
2010/04/02 (Fri) 20:24:51
表にもコメントして来ましたが~・・
信じられないですよね~・・亡くなった子に対して~安らかに眠れる様に送ってあげるべき人間が、どうしてそんな惨い事が出来るんだか・・・ペットブームで~関連の仕事で~葬儀屋も儲かると思って始めた様なヤクザなやつなんでしょうか?同じ様な報いを受けるべきですよね!大きな罰を受けるべきです!!

モモママさんは、長楽寺さんですもんね~・・でも~Oさんが、何頭もの犬を繋ぎっぱなしでロクに散歩も行ってないのか~ウンチがそのままで~・・でもまだ子犬が欲しいって、Oさんの所に問い合わせて来た!とかで~・・Oさんは、都度お断りされてた様なのですが~・・その光景を見ちゃってからは~以後、八事にお願いしてるとかってお聞きしまして~・・私も悩めちゃうんですよね~・・引退犬の先に逝ってしまった子達は~サーブをはじめ、みんなあそこに眠ってますし~・・協会では、決まりは無くて~私の自由に出来るんです。やっぱり引退犬の先輩たちと一緒に眠らせてあげたいし~・・でもでも~・・って、折に触れ~ずっと悩めてるんですよね~・・分骨する人も居るんだとか・・
あーーーその時がうんとうんと先であります様に!!離れたくな~~いっ!!別れたくな~~いっ!!デスっ!!

だけど~・・考えておくべき大事な事ですもんね。(T_T)

モモちゃん・・・眠そうだけど~・・食べ物が気になってるなんて~~可愛い~~♪
みかんの様な~柑橘も食べれるんですか~・・?
ロッタもパーシーもにゃんこたちも~うちのお子達は、みんな柑橘系は~すご~く嫌な顔しますが~(^^ゞパーシーですら・・・パーシーは~バナナも嫌いです~。フルーツと野菜はどうも嫌いみたいなんです~。ストラバイトの結石なので~野菜のアルカリはどっちみち摂らせない方がいいので、問題ないのですが・・・
Re: 無題 - モモママ
2010/04/04 (Sun) 11:39:06
ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

本当に酷い話です!
犯人は絶対に捕まえなければね!
動物なんて物と同じと考える人間じゃなかったらこんな仕打ちはできないですが、犯罪なんだということを自覚して欲しいです。

長楽寺なら、こんな心配はないと安心していますが、あら、そんなことがあったんですか~ちょっとガッカリです(><)
動物霊園なんだから、生きているワンニャンに対しても、心をこめてお世話して欲しいですよね。
本当に、何から何まで完全な所をって思うと、余計に難しいですね。悩んじゃいますよね。
ほんと、決して別れたくないけど、間違いなくいつかは来るお別れですもんね~ずっとずっと、ずう~~~~~~~~と先でいいよ~!!

モモも柑橘系はそんなに好きじゃないですよ~
でも何か持ってくると必ず「何?、何に~ぃ~!?」ってチェックしに来るんですよ~食べ物じゃなくてもね^^;
パーシーちゃんは結石なんですか~
モモは今のこころは野菜沢山摂っています。

お花見に行けないので、モモとみどり公園近くの池でお花見しました。
ここはお年寄りがお弁当を広げてお花見しているスポットです^^

こんばんは - ミンゴ
2010/04/01 (Thu) 23:17:41
絵の方はどうですか?

モモママさま結婚記念日3月28日なんですね。
実は私も3月28日なんです。
うそ~~~
今日はエイプリルフールですが、本当です。
今は二人とも仕事の関係上はめなくなったリングです。
久しぶりにはめると、ちょっとキツイ感じがします。
太ったかな????

ソメイヨシノも満開に近いですね!
夜桜見物は刈谷に行こうか迷ってます。

三崎公園も綺麗ですよね~一度日曜日に行って渋滞に・・・
今日で私の春休みは終わりました。

明日からまた頑張ります~また遊びに来ますね^^)
Re: こんばんは - モモママ
2010/04/02 (Fri) 08:50:57
ミンゴさんへ~♪

いらっしゃいませ~
絵は少しずつですが、進んではいます。でもまだまだ先が長いです^^;

え~つ!!
ミンゴさんのところも結婚記念日3月28日なんですか~
驚き!この日は案外多いんですね~
わ~ッ!とっても素敵なリングですね~
私なんか引越しの時に結婚指輪失くしちゃった白状モンです^^;婚約指輪はちゃんとありますけどね。

↓の桜は三崎の公園ですよ。
お花見は行くのであれば、近場ではやっぱり刈谷の洲原公園ですね。でも駐車場がいっぱいで止められないですよね。夜桜の時も満員なのかな~
印象に残っているのは守山の東国山のフルーツパークの枝垂れ桜。また行きたいかも~

仕事、お互いに頑張りましょうね!
無題 - 犬白ママ
2010/03/31 (Wed) 12:22:47
こんにちは~ ご無沙汰しておりますm(_ _)m

すごく 遅くなりましたが
モモママさん 結婚30ウン周年おめでとうございます~♪
これからも 末長~~く パパさんと 仲良くネ(^^ゞ

えぇ~と 朝 携帯へ留守電いれようかな~と
思い 結局、着信だけのこして 電話を切ってしまったので こちらへ~書き込ませていただきます。
里親さんが決まったと思っていた たろーですが
今日 Oさんへ直接、確認したところ
残念ながら お話が流れてしまったそうで 現在も里親さんを探しているそうです
モモママさん 絵に お仕事に 家事にお忙しいのに 
御手間をとらせて 申し訳ありませんが 宜しくお願いしますm(_ _)m
ミルクは 本当に里親さんが決まってます。

ロッタとパーシーのおかあさんへ
↓↓ 読んでて(@_@;)ビックリでした
パーシー かなり体調を崩して・・・診療ミス?
診療放棄!!(`´)  大きい病院だと設備が整っていたり良い面もあるけど~・・・先生によってイロイロですね~
なにはともあれ パーシーが良い方向へ向かってるようなので安心しましたが 
おかあさんの 看病疲れが出ていませんように!!
こんばんは~! - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/31 (Wed) 21:25:12
↓モモママさん!犬白ママさん!

ご心配を~ありがとうございますっ!!<(_ _)>
パーシー!何とか今日辺りからほぼ完全復活して来ました~♪足もしっかりして来ました!本当にほっとしてます~。
体重が落ちたとは言え~・・24キロのパーシーを昨日まで抱き抱えて家の階段を上り下りしてて~肩が凝りを通り越して~筋肉痛で~(>_<)今日は何だか私がダルモードでした~。
でも、グッタリしてて~マックスだった時の26.7キロの時から比べたら~何だかすごく軽く感じて小さくなった感じさえしました~(>_<)
う~~ん・・・臓器に異常は無かったので~老齢から来るものなんだか~・・?吐いたり食べれなかったからなのか~?体重が落ちてる直接の理由は先生も分からない感じでしたが~・・食欲も戻って来て~何となくまた重くなって来た様な感じも~・・?(^_^.)様子を見守って行きたいと思います。昨日は、ボラも休んで~ずっと一緒に居ました。
大変ご心配をお掛けしました<(_ _)>ありがとうございました!!

昨日、旦那が休みだったので~地デジテレビと一緒に~デジカメを買って貰って~・・パソコンにインストールしてたら~ネットに接続できなくなっちゃって~今やっと遅く帰って来た旦那に直して貰って~復旧しました~。ココにも来るのが遅くなってしまいました~~<(_ _)>

↑里親さんのお話・・・流れちゃったんですね~(>_<)
残念っ!!何とかいいご縁に恵まれます様に!!いつも神社で~お願いしてるんですけどね~・・私が直接お手伝いが出来ませんが~助けて下さい!!って。
犬白ママさんもモモママさんも~ご苦労さまです<(_ _)>
Re: 無題 - モモママ
2010/04/01 (Thu) 17:52:59
犬白ママさんへ~♪

結婚記念日のお祝いの言葉をありがとうございます♪
あはは~ケンカばかりしているので、きっと仲が良い証拠なんでしょうね~^^;

たろーの話はダメだったんですね。
遅くなっちゃいましたが、記事の方は修正しておきました。連絡ありがとうございます。


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

パーシーちゃん、完全復活ですね~♪
ロッタとパーシーのおかあさんも大変お疲れ様でした!
パーシーちゃんを抱っこしてあの階段を上り下り・・・そりゃ筋肉痛になりますよ(><)

わぁ~~!!
地デジテレビとデジカメを買われたんですね~~♪
我が家は地デジはもう少し後かな~
ロッタとパーシーのおかあさん、神社でいつもお願いしてくれているんですね~
有難いことです。きっと神様も願いを聞き入れてくれると思います!

無題 - なつまま
2010/03/28 (Sun) 07:30:30
モモママ~~
絵に向かって頑張っているのですね。
モモちゃん、お留守番、偉いね(^^)

ナッツのデジブックが完成したのでお知らせです。
お待たせしました~~って、待ってないかな?(笑)

http://www.digibook.net/d/b985a3f391da90d5fb8e4a17d43500b8/?viewerMode=fullWindow
おはようございます! - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/28 (Sun) 08:10:20
なつままさ~~ん!

嬉しい~~っ!!お久しぶりです~~っ!!
今ちょこっと拝見しました~~☆
すごくすごくめちゃくちゃ素敵ですね~~っ!!
私の描いたナッツちゃんキャラちゃんも登場させて頂いてるし~~♪嬉しい~~っ!!
ナッツちゃんは~現役バリバリなのに~・・なぜだか感動でウルウル~~っ!!
パーシーとダブらせちゃって~~っ!!(^_^.)あっ!勿論パーシーも健在なのですが~・・
写真がすごく綺麗で素敵なので~・・また演出?もすごく素敵なので~感動を貰えました!!
ナッツちゃんキャラちゃん・・お元気ですか~・・?

モモママさん!
ゴミばっかりで~(^_^.)ごめんなさ~~い!後片付けが大変かと思います・・・<(_ _)>

えっと~・・昨日の夕方から~どうしてなんだか?パーシーが下痢しちゃってて~~(>_<)今朝はいつものウンチになってたのですが・・胃液を吐いて~元気も無いので~2週間後に検査する事になってましたので{腎機能の}今から病院に行って来ます!食欲は戻りつつあります~♪さすがパーシーでしょ~~(^_^.)

ではでは・・・お孫ちゃんと楽しい一日をお過ごし下さいね!
Re: 無題 - モモママ
2010/03/28 (Sun) 11:39:55
なつままさんへ~♪

お久しぶり~!!
そう、絵の方頑張らないと~ねっ!

ナッツちゃんのデジブック、勿論!待ってましたよ~!!
鳥さんのデジブックも素敵だったけど、何と言っても犬バカの私ですから、ワンコ達のが見たくないわけないですもんね~♪
とっても素敵に仕上がっていますね。
やっぱり私も作りたくなっちゃったな~
いい思い出になりますよね^^
小さい時のオイタも過ぎてみればみんないい思い出~
これを見ていると、大袈裟ではなく命の素晴らしさを実感します。
なんて愛すべき存在なんだろって~!


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

ごめんなさ~い!
ここを見る前に携帯鳴らしちゃって~ちょうど病院へ向かう途中くらいだったのかな~
パーシーちゃん、食欲は戻ったとは言え、大丈夫なのかな~
検査の結果が気になりますが、検査は2週間後なんですか~?
何ともないといいけど、ちょっと心配です~><

たくさんのお菓子をありがとうございました~
みんな美味しそうなんで、どれから頂こうかなと迷っちゃいました~
早速まずは私が最初にお味見~って、あんまり美味しそうなので早速シフォンを一つ頂いちゃいました~へへへツ!美味しい~~~~~幸せ~!
父ちゃんと一緒にまたゆっくり頂きます!
あっ、チビたちにもしょうがないから少しだけお裾分けしてやるっかな~笑
モモママさん!結婚記念日おめでとうございます! - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/28 (Sun) 15:14:07
朝 言うのを忘れてました~<(_ _)>
ちょっと慌ててました~~。

今日は、ご主人と仲良く楽しく過ごして下さいね!
ケーキも無事に届いてよかったです!
朝一番で病院に行って来まして~帰りの運転中で出れなかったんです。
で、帰って来て~ロッタの散歩{トイレ}に~ご飯・・・そしたらパーシーが吐いちゃって~・・って、バタバタしてました。遅くなってすみません。

イエイエ!3月の10日受診しまして~また2週間後くらいに再検査しましょう。って、事で~・・今日は、それも兼ねて行って来ました。
で、腎機能の方は、今日は正常値の範囲内でした。が、食事とかストレスで変わりやすいらしくて~引き続き定期的に検査してく事になりました。
で~~っ・・またまたストルトバイト・・結石が出来ちゃってまして~(T_T)サプリもずっと続けてるのですが・・・ペーハー値も良くなくて~・・療法食に切り替えて行く事になりました。
何だか疲れちゃったんでしょうね~・・足がふらついてて元気が無いんです(T_T)急におばあちゃんモードなんです。

出来る時に~って、思ってお菓子も送らせて頂きました。送る事が出来てよかったです。
これからは~パーシー!齢と共に、徐々に弱ってく訳で~・・出来るだけパーシーに寄り添って時間を作って行こうと思ってます。
とにかく~早く元気になっていつものパーシーになって欲しいと思ってます!
今日は絶食のパーシーばあちゃんです~(>_<)可哀想~~っ。

犬白ママさん!
ココをご覧になってるかな~・・?
先日は、ありがとうございました!
今日は~子犬の捜索でしたよね・・?
どうだったかな~・・?って、聞くのも~・・・ですが・・
大変ご苦労さまでした!
Re: 無題 - モモママ
2010/03/29 (Mon) 09:59:23
ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

ハイ、昨日は父ちゃんと仲良く過ごしましたよ~って、チビが泊まって行って、とても賑やかでした~
娘がチーズタルトを食べて「美味しい~~~!!」って言うので、少しだけ持たせてやりました。グレープフルーツの方もさっぱりして美味しかったし~
もうすぐ無くなりそうですが、父ちゃんの分をちゃんと残しておかなくちゃね~(^_^.)
モモとチビと3人で、近くの公園に行って来ました~
桜はまだ少ししか咲いていませんでしたが、枝垂れ桜だけは満開でした。
チビがお絵描きの点々を描くの手伝ってあげようかと言いましたが辞退しました~^^;(「点々を描くのだって難しいんだぞ~)

パーシーちゃん、食欲も旺盛で元気がいいなあって思っていましたが、やっぱり年齢を考えると色々なことが出てきても不思議ではないですからね。
しっかりと寄り添っていってあげて下さい。
パーシーちゃん、頑張れ~~~~~!!

犬白ママさん、本当にお疲れ様でした~
まだまだこれからも捜索は続くようですが、今回は見つからなかったというか産まれていなかったんですね~

何でかな~
何回やっても画像がアップされない~と思ったら、画像を縮小するの忘れてた~^^;
もう一度アップし直し~
モモママさん・・・・・・。 - Loveママ
2010/03/29 (Mon) 17:10:22
一日遅くなりました。
ご結婚記念日おめでとうございます。♪
昨日だったのですね。そうだった!!
ロッタとパーシーのおかあさんが、美味しい物焼いてくださってのですね。
ほんと凄いですね。
ロッタとパーシーのおかあさんまた甘い物食べれるようにすぐなりました。(笑)

なつママさんはじめまして、
沢山の写真私もデジブック作りたいなあって思ってました。
とっても素敵な感じに仕上がって何だかいいなーって思いました。
ほんと素敵ですよ。
私もチャレンジしてみようかなー?
見させて頂きありがとうございました。<(_ _)>

こんばんは~! - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/29 (Mon) 20:48:40
モモママさん!
昨日は、ご主人とお孫ちゃんとモモちゃんと!楽しく過ごされました様で~何よりです~☆
ケーキも喜んで貰えて~コチラこそ!嬉しく思います!

Loveママさん!
コチラで会えるとまた違った嬉しさが~~(^^ゞへへへっ・・・
↑おっ!よかったぁ~~☆食べれる様になって来たんですね~♪了解しましたよ~\(^o^)/また何か作りましたら~待ってて下さいね~♪

実は~・・<(`^´)>聞いて下さいっ!!
昨日、パーシーの調子が悪くて病院に行ったのですが~・・大きな病院で~先生がたくさん居るのですが~・・昨日の先生ってば、キツイものの言い方をする先生で~・・気になる様子を相談しても~・・「中途半端に検査しても何も分からないので~やるならトータルでしっかりやらないと!」とかって・・・肝心な吐き気に下痢に関して何も処置が無くて~血液検査とか異常は無いし~今日は、絶食で!←こう言い放って~終わり!なんですよ~。この時季は~フィラリア検査に狂犬病の注射の時期で~忙しいのは、分かるのですが~どうも腑に落ちない状態で渋々帰って来たんです。
案の定・・・どんどん悪化してっちゃって~・・パーシー!このまま死期が早まるんじゃないかってくらい弱ってっちゃって~~っ!!朝まで一睡も出来ないで~ずっと口呼吸してて~肩を震わせたままだったんです(T_T)
さすがにトサカに来ちゃって~~っ!!最近、副院長先生に診て貰えないし~・・で、朝一で 昨日の診察で、何の処置も無くて悪化してる事を告げて~どう対処したらいいのか電話したんです。そしたら、今日も行って患者さんがすでにたくさん居たのですが~すぐに診察室に通して貰って~・・点滴と注射{吐き気止めに下痢止め、ビタミン剤に胃腸の粘膜保護剤}の処置をして貰って~ついでに昨日 無視された気になる所見についてエコー検査して貰って~
ま~連日 受診してるからって事もあるんでしょうが~・・料金もすごく安かったですし~・・・クレーム対応があるんだ~って、つくづく思いました。←って、私はクレーマーじゃ~ないですよ~~。大概 ガマンしてたんですもん。最近ずっとこの先生で~・・内科部長とかって肩書きがあるから~・・ま~新人先生より~って、ガマンして診て貰ってたのですが・・どうも納得行く解答を・・応対をして貰えなくて~ちょっと腑に落ちなかったんですよね~・・
今日、その先生をヤンワリと拒否りまして~(^_^.)違う先生に診て貰って~・・午後から徐々に回復の兆しなんです~。もうすごくホットしましたよ~~(>_<)昨日は・・今朝まで本当に心労が耐えませんでしたよ~。
うちは~シッポのお子達が一杯居るので~・・今の病院の良心的な治療費が助かるんですよね~・・その先生以外は、今までこんな思いをした事もありませんでしたし~・・
とにかく~・・何をおいても、パーシーが復活の兆しにあるので安堵してます。

ちょっとトサカだったので~愚痴っちゃいました~<(_ _)>
Re: 無題 - モモママ
2010/03/29 (Mon) 21:38:47
Loveママさんへ~♪

こんばんは~ブログは拝見させてもらっていますが、読み逃げばかりですみません。
結婚記念日のお祝いの言葉をありがとうございます。
30ウン年も経つと、ロッタとパーシーのおかあさんに言われなかったら忙しさに紛れて忘れていたかも~ 笑
そうなんですよ~
ロッタのおかあさん、美味しいシフォンとタルトを焼いて下さいました~♪
美味しいお菓子が食べられるって幸せですよね^^
ロッタとパーシーのおかあさん、私もまたいつでも甘いもの食べられますよ~笑

なつままさんのデジブック、とっても素敵ですよね~
Loveママさんのチビたちメモリーズもデジブック風ですよね~CDにして残せるっていうのがいいですよね^^

おお~っ!チビたちのまたまた可愛いこと。
この写真、Loveママ さんのところでも拝見しましたが、貼って行って下さってありがとう~嬉しいな~♪


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

その病院って、以前から行ってみえる春日井のあの病院ですか?
大きな病院だと先生によっても対応が違うんでしょうね。しかし、吐き気に下痢と症状を言っているのに、それに対して何も処置もしてくれないっていうのは怒れちゃいますよね<(`^´)>
私は子育てをしている時に人間の子供で、同じような経験がありますが・・・
可哀想に~~~!!
ロッタとパーシーのおかあさんもパーシーちゃんも、苦しくて不安な一晩を過ごされたんですね(><)
そんな先生は拒否って当然ですよ~<(`^´)>
パーシーちゃんどうなったかな~って心配していたんですが、回復の兆しなんですね~良かった!!
無題 - ノンノン
2010/03/24 (Wed) 22:30:07
モモママさん、絵に向けてラストスパートに入りましたね。
矢張りお互いにああだ、こうだと意見の出し合いで、何かが見えて、吹っ切れるってありがたいですね。

黄砂は本当に全国的にすごかったらしいです。
愛車のおたべちゃんが泣き出しそうな顔で、待っていてくれ、昨日、綺麗にしたが、今日また雨・・・トホホ

年を重ねると、今までなんともなかったのに、いろいろでて来るので、無理をされないように・・・
お大事に。
Re: 無題 - モモママ
2010/03/27 (Sat) 12:55:21
ノンノンさんへ~♪

意見交換会、あまり気が進まなかったんですが、行って良かったです^^
やっぱり人の意見も聞かなきゃね~

黄砂、おたべちゃんも被害に遭いましたか~
私の車は黄色いのであまり目立たなかったけど・・・
余計なものは飛んできて欲しくないですね~

ありがとうございます。
いつまでも若いと思っていたんですが~笑~体はそうではないんですね><
Re: 無題 - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/27 (Sat) 21:05:06
こんばんは~♪

モモママさん!頑張って描いてますか~?
追い込みですネ~ガンバレ~~\(^o^)/

明日は、モモママさんちとノンノンさんちの結婚記念日ですね~♪
今日は・・エメラルドさんの結婚記念日だった日ですが~(^_^.)
おめでとうございま~す♪

でっ!モモママさん!
ほんの気持ちの~・・お菓子だけですが・・送りました。でもでも・・丁度いいサイズの箱が無くて~(>_<)ゴミを送った様になってしまって~~<(_ _)>すみません・・
ご主人とお二人なので~一度に食べれないと思って、鮮度の事を考えてクールの冷凍で送りました。食べる分ずつ、涼しい場所で自然解凍するか~冷蔵庫で解凍してから食べて下さい。お口に合えば嬉しいです。本当にお菓子だけですが~・・(^_^.)
ノンノンさんには~メールしましたが・・・
お母様の所に急遽お出掛けされた様で~・・梱包が間に合いませんでしたので~・・また改めて作って~お帰りになられる頃に送りますね。先日は、ロッタの為にして頂いて~すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

↑モモちゃん!あくびしてんですか~・・?ゴエちゃんに齧りつこうとしてんですか~・・?(^_^.)
うちのコリキくんは~ロッタやパーシーによく頭からガブガブされてますが~・・(^_^.)餌食・・?おもちゃになってんですよ~~。本人も楽しんでます~♪

悪モードで囚われのコリキくんです!
Re: 無題 - モモママ
2010/03/27 (Sat) 22:57:41
ロッタとパーシーのおかあさん~♪

こんばんは~
ちゃんと描いていますよ~
なかなか進みませんが、のろまの亀でも少しずつすでも前に進めば、ゴールに届くはずですよね^^
今回は点描をしているので、大変です^^;
ありがとう~頑張ります~!!

結婚記念日のお祝いの言葉をありがとうございます!
そんでもって、お菓子まで送っていただいたんですか~
何だか申し訳ないです&amp;lt;(_ _)&amp;gt;
でも、嬉しい~~!!\(^o^)/
首を長くしてお待ちしています~♪
へへッ!今晩から大食いの助っ人が来ています^^
娘が日曜日、仕事の打ち合わせで四日市へ行くので、チビのお守りを頼まれました。せっかくの日曜日なので絵をしっかり進めようと思っていたのですが、どっかへ連れて行け~なんて言うのかな~でも近場の公園くらいでごまかしておこっと~
ほんとだ~
言われてみてノンノンさんのブログを拝見しに行ったら、車でお母様の所へ行かれるんですね~凄い~行動力!

モモ、アクビしているんですよ~♪
コリキ君は頭からガブガブされるんですか~
ワンコとニャンコたちがそうやって仲良く遊んでいるのって、本当に微笑ましくっていいですよね~
囚われのコリキ君、何を一生懸命見詰めているのかな~
無題 - モモママ
2010/03/21 (Sun) 08:18:11
絵、前のと変わらないようで微妙に変わっていますが・・・
今日は午後から近くの公民館に集まって、それぞれの絵を持ち寄り、合評会というか意見交換会があります。
まだ半分もできていないので、この時点であーだこーだって言われたくないんだけど、持って行かなかったらまたブーイングがでるし~
バックは大幅に変わっていく予定です。今の感じは全然なくなるかも~

この間Oさんからメールがあって、3月28日に二村台へ子犬の捜索に入るとの連絡がありました。
この間の緑地の捜索の時に、確か雨上がりだったと思うけど、傾斜している所でぬかるんでいて、大変でした><
随分前からなんですが、膝が痛いというのではないけれど、変な曲げ方をするとガクッと外れたみたいになるんです。
すぐにガクッとはまるんですが、傾斜した所を体重の掛け方を気にしながら降りたりすると、もうしょっちゅう外れるんです^^;
これもきっと歳のせいなんだろうな~泣
以前は全然そんなことなかったのに。
そういう意味ではOさんはまだまだ体が若いのかな~
絵の締め切りも間近で、貴重な日曜日だし・・・
まだ参加するかどうか迷っていてお返事していません。
行って、何の役にも立たず、足手まといになってもな~
犬白ママさんも大変そうだしな~


<追記>

絵の意見交換会に出席して、みんなの意見を聞き、迷っていたことが少し吹っ切れました。
ちょっと絵に本腰入れます。

昨日の日曜日は寒かったですね。
黄砂も酷かったみたいです。
今朝そ新聞には名古屋の街が黄砂で霞んでいる写真が載っていました。
一緒にやって来る汚染物質が怖いですね。
こんにちは! - 犬白ママ
2010/03/22 (Mon) 10:05:31
ご無沙汰してますm(__)m

モモママさん 意見交換会へ行かれて迷いが晴れたんですね
これから この絵が どんどん変わっていくんだろうな~と楽しみにしてます^^

子犬の探索 勅旨の山の中ですもんね
膝に負担が掛からないわけないから・・・・・
ムリをしないように お返事お願いします。

Oさんから平日にって お話があったんですが 
ただ決算があり平日は休めないので 日曜日ならと お返事しました。 
28日の前にOさんはKさんと 平日1度 探索に入ってみますとおっしゃっていましたが その後の連絡は入っていません 
その後 どんな 状況なのか?????な状態です。


黄砂 すごかったですね~ 
こちらも朝の散歩では霧がでてるのかな?と思うほど かすんでました。
  
Re: 無題 - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/24 (Wed) 08:06:54
おはようございます!

おぉ~~っ!着々と変化して来てますね~!
会の会議?に出て~吹っ切れて良かったですね!もう時間も無いので~迷う事なく思い切って描け~~♪デスっ!!
キャンバスが小さくなったとは言え~油絵を描くのに要す体力!小さな身体でお仕事もしながら~~すごいバイタリティーを感じます~。モモママさんのそんなエネルギッシュな部分をも表現出来るといいですっ!
集中して入り込んじゃって下さいよ~~!ガンバレ~~!

でっ!後ろ足の調子も<(_ _)>良くないのに~~捜索は~無理ですよね~・・・
私も~・・大変大変申し訳ないのですが~年末の件以来未だ連絡がありませんし~・・私自身も手一杯なので~・・全ては自然の流れなのかも~・・?とも思えますし・・・私からは連絡しません。去年、Oさんとココへ何度も捜索に行きましたが~・・モモちゃんロッタのかあーさんのチビちゃんの子の捜索でしたが・・・今回は~・・亡くなったネムちゃんのお母さんとか・・他の子の子犬なのかな・・?あの場所も難しいですよね~・・結構 林が深くて・・・

犬白ママさん・・・大丈夫なのかな~・・?被っちゃってますが~・・犬白ママさんが独自でレスキューしてるにゃんこたちの事もあって手一杯なのに~・・・
↑KさんとOさんとの捜索~・・きっと連絡が無いのは~めどもつかないんですよ~(>_<)去年も3人で何度か捜索に入っても~皆目検討もつかなくて・・目撃情報も無くて~・・

本当にご苦労様ですっ!!<(_ _)>手伝えなくてごめんなさ~いっ!!
Re: 無題 - モモママ
2010/03/24 (Wed) 12:32:43
犬白ママさんへ~♪

ごめんなさいね~
メールにも書きましたが、今回はパスさせていただきます。
日曜日、上手く見つかるといいのですが、なかなか簡単にはいきませんよね。
お忙しい中、本当にご苦労様です。ほんと、今回は迷っていたので連絡が遅くなってしまいましたが、直接連絡して下さればいいのにね~^^;


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

絵・・・ちょっと迷いの呪縛から開放されたので、すっごく変わりつつあります。
たまにはみんなの意見を聞くのもいいいかな~と^^;
絵の大きさがいつもの三分の一以下なので、これはすっごく助かりますよ~でも点描みたいなことをやり始めたので、けっこう大変かも~^^;
ありがとうございます!頑張ります!

今回はね~無理しないことにしました。
後ろ足、いつも痛むというわけではないんですが、コンドロイチンとかグルコサミンのお薬を検討してみようかなと思っています。精神年齢は若くても、実年齢には勝てないかな~あ~ヤダヤダ~><

勅使の捜索も大変ですよね。
大体の見当もつかないで入るんでは、難しいです。
Kさんと入ったけど、やっぱり分からないってOさん言ってみえました。
ロッタとパーシーのおかあさんは、今のスタンスで良いと思います。まあ、どうしてもっていう時にはOさんの方から連絡が入るでしょうから・・・それまでは放っておいていいんですよ~
無題 - ノンノン
2010/03/17 (Wed) 22:36:45
雛形では皆さんにおさがわせをしました~。
ためしに自分宛に 送ったのはちゃんとなっていたから、皆にもそのように送れたと思っていましたが・・・

原因を聞きますので、しばらく待っていてね~。
Re: 無題 - ロッタとパーシーおかあ
2010/03/17 (Wed) 22:49:40
ノンノンさん!

こんばんは~!
今朝は~↑このお知らせメールをありがとうございました!
でもでも・・ちゃんと届いてましたよ~~??お返事もしましたよね~・・?(^_^.)アレ~~っ??

↓Loveママさん!
長くなっちゃったので~Loveママさんのブログにコメントして来ちゃいました♪
パピーちゃんたちのお写真♪色んなバージョンがあって~・・微妙に表情とか様子が変わってるので~・・たくさんお写真があるんですね~。赤ちゃん!!可愛い~~っ!!でも~・・すぐにやんちゃモード突入ですもんね~(^_^.)可愛いシッポの先に~ヤリが生えて来ちゃう・・・子悪魔ちゃんになっちゃうんですよね~~♪
Re: 無題 - モモママ
2010/03/18 (Thu) 15:57:33
ノンノンさんへ~♪

うんうん、うちのところへも普通に雛形届いていましたよ~
桜の花びらが散るように見えたというから、どんなんかな~って思ったけど。


ロッタとパーシーのおかあさんへ~♪

へへッ、可愛いシッポの先に~ヤリが生えて来ちゃう・・なんて面白い表現!!
でも本当にそうですよね^^
可愛い悪魔です♪